おはスタ

犬かヘビになりたい
番組始まるまで、期待と目を背けたくなる気持ちが入り混じった複雑な気持ちだったが、始まってみるとそんなに想像していたのよりは痛々しくなかったwコスプレで出ると予想していたが、さすがにそれはなかった…期待してたのに。コスプレで出なかったから痛々しくなかったのかな?
全身白い服で統一してた伊藤静さまはお綺麗でした。番組の最後に蛇を鷲掴みする男っぷりには、なにか自分の心をも鷲掴みされるような感覚が…(;´Д`)
こやまきみこのブログに「どんな衣装になるのかも楽しみ」みたいなことが書いてあったが、あの服って衣装として用意されたものだったの?なんかいつも人前にでる時には今日のおはスタで着てたような服着てる気がするんだけど。いつも着てるような服を「楽しみ」って言葉普通使うかな?実はコスプレも番組製作サイドの選択肢に入っていたけど、何か事情があって(さすがにコレはヤバイってことになって?)急遽私服で出ることになったとか想像してみたが、真相はいかに。
今日のゲストとは関係ないけど、山ちゃんが萌えーとか叫んでたが、あの番組の対象である小学生の中に萌えっていう自分の中の定義があるのだろうか?と思った。萌えって言葉の意味って、近頃テレビで特集される秋葉原文化の紹介しか見てなかったら絶対に正しく伝わってないと思う。現に朝まで生テレビで、田原総一朗秋葉原の文化=メイドor喫茶店の文化だと認識してたしな。