聖闘士星矢冥界編製作決定と星矢と瞬の声優変更について

冥界編のキャストが星矢役が森田成一、瞬役粕谷雄太に変更になるらしい。なんていうか、業界の人っていうのはファンが待ち望むモノってものを理解していないんだろうか…。
冥界十二宮編の黄金聖闘士の変更の時も現役でやってる方がいるのに変更になった*1のは多少なりともショックではあったが、しょうがないのかなと思った。しかし今回のメインキャストの変更は異議を唱えたいと思う。例え声がテレビシリーズ放送時に比べて微妙に衰えてきてる人が居たとしても、星矢の声は古谷徹、瞬の声は堀川りょうしか考えられない。新規のファンを拡大させる目的があるとしたらキャスト変更ってのもありうるのかもしれないけど、聖闘士星矢を待ち望む人の大部分の人って聖闘士星矢が青春だった人が殆どだと思う。変更後のキャストの方々が悪いのではない。ただ、キャスト変更をすると聖闘士星矢が愛するファンが待ち望む聖闘士星矢とは微妙に違うものになってしまうのではないか?と自分は考えるのだが、いかがなものか。
というかファン拡大を狙ってるっていうふうに考えると、冥界編は地上波だったりするのか?
ってそれはないよな…
http://www5e.biglobe.ne.jp/~saint/kinkiyou2005b.htm


追記:青銅聖闘士&アテナキャスト全員が変更らしい…_| ̄|○

ごめんなさいm(__)m とおる - 2005/08/31(Wed) 23:33 No.4321

★みなさんへ

これまで聖闘士星矢ファンのみんなに、新作の実現のための
支援をお願いし、僕もいい作品を作るために頑張ると、
約束したことが果たせなくなってしまい、本当にごめんなさい。m(__)m
そして悔しい気持ち、残念な気持ちは皆さんと一緒です。
みなさんが僕のペガサス星矢にこだわってくださる思い、嬉しく受け止めました。
これ以上のコメントは正式に発表されてから、お伝えしたいと思います。

古谷徹のHPの掲示
http://www.otyanoma.net/~toru/yybbs/yybbs.cgi
切ない…(´・ω・`)