Animelo Summer Live

ライブ行ってきた。選曲も悪くなくかなり良かった。

  • JAM PROJECTのステージはテレビ(キッズとかで)で結構見るからどんなもんかは知っていたけど、栗林みな実高橋直純のステージでの自分の見せ方が上手いもんだなと感じた。高橋直純はちょっとナルっぽかったけど、会場がああいうテンションになると意外と男から見てもアリな方向で見れるんなんだなと(←俺だけ?)AsR以前は何やってた人か知らないけど、あの人ダンスも意外といけるんだな…。栗の子は歌手っていうよりも歌のお姉さんっぽかった。Blue TreasurePrecious Memories聞けただけで満足。
  • このライブの演奏するバンドは固定なのかな?とライブ始まるまで思ってたけど、ピンの歌手はライブのサポートメンバー引き連れて来てたのにはちょっとビックリだった。考えてみれば30曲近くやるんだし、全部の曲の演奏覚えるのは大変だし当然だといえば当然なんだろうけど。栗の子のステージで飯塚昌明ギターが聞けて、それだけでチケット代の半分ぐらいは元取れたなと思った。が、飯塚先生のギターソロ中にスクリーンの画面が栗の子に切り替わったときには、内心アムロの親父の気持ちがわかった気がした。ライトハンド奏法がビシっと決まると聞いてる側もスカッとするなぁ…。
  • 福山芳樹来てるんだからマクロス7の曲もやって欲しかった…。