ジンキ・エクステンド

あの設定ってまんまエヴァンゲリオンじゃねーかって思ったのは俺だけではあるまい。ファフナーも始まった時ボロ糞に言われたけど、ジンキの方がもっと忠実にエヴァンゲリオンを模倣してるんじゃないか?子供に無関心を装う親とかロボが敵の模倣だとかロボは秘密組織に所属だとか…。
ロボアニメってもっと画期的な設定ってないもんかね。
ロボットを維持出来るだけの費用が用意出来てその他スタッフ、施設も持てるとなると何かの組織っていうことにならざるを得ないんだろうけど。
そう考えると借金してまで作ったっていう太陽の勇者ファイバードに出てきた博士のウチの秘密基地って画期的な設定だったんだなと近頃思う。アレだけの施設が個人の所有物っていうんだから絶対に破防法かなんかに引っ掛かるよな。