焼きたて!!ジャぱん

アルコール分でカビを生えなくしたっぽいけど、焼いてる時にアルコール分なんて殆ど飛んじゃうんじゃなかろうか?と思ってみたがどうなんだろう。というかカビが生えないパンっていうのはどの状態で放置した時にカビが生えなければいいの?あれ。スライスした状態で?スライスした状態でカビが生えないってことだったら、アルコールで殺菌するっていうのは放置する時にアルコールが気化しちゃって無理なんじゃ…。百歩譲ってスライスしない状態っていう条件下でアルコール分が残ってたとしても、それはパン内部にしか残らなくて表面にはアルコール分は残ってないんじゃ…。なんて思った。
実際に作ってみないとホントのことはわからないけどサ