そらとレイラの すごい ○○

今回の放送分は公開録音モノだったからそう思ったのかも知れないけど、料理下手ネタやおしぼり投げるネタを自分で自虐的に笑いのネタにする大原さやかにちょっと違和感を感じた。ぽぽらじの時の大原さやかってそういった自分の短所(?)&伝説を笑いのネタにされることを自ら進んでやったりはしなかったけど、ここ最近のすごラジ大原さやかはしてる気がする。今回の放送分を聞いて、個人的に大原さやか本人はその笑いのネタを否定しつつ他のパーソナリティーだったりがその部分を笑いのネタにする方が笑いを取る方としてオイシイのでは?なんて思った。
ぽぽらじの時の大原さやかとここ最近のすごラジ大原さやかの違いってそこにあるんだと思う。まぁそれも浅野真澄という逸材がぽぽらじには居たからかもしれないけど…。広橋涼相手だとそういうツッコミを入れてください的なポジションに移るしかないのかな。
むしろ逆に自虐的な大原さやかに違和感を感じるのは、弄られる大原さやかを聞きたいだけなのかな?