halukusurvive2004-11-29

風邪にすっかり気を取られてて今日あるテストのことをすっかり忘れてた…
しかも明日もテストあるじゃねーか('A`)
勉強してねぇ



んでテスト受けた訳だが
大学で受ける小テストだったり、期末試験だったりで「〜について簡潔に述べよ」っていう問題がまぁある訳だが、やっぱり設問に「簡潔に述べよ」って言われてるから、surviveさんは大学受験でもそうであったように素直に簡潔に書く訳ですわ。素直に簡潔に書いて提出するとまぁ大抵早く解答が終わる。そうして提出しに行く途中でまだ解答してる人の答案を軽く覗いてみると、あら随分と長く答案を書いていらっしゃる人が結構居る。
そういうのを見ると、「あれ?簡潔に書けっていう問題だよな?これ。簡潔って設問が組んであってもある程度詳しく書かないとだめなのか??」と激しく自分の中で不安になる。んで教卓の所まで行くとそのまま提出すればいいのに、そこで自分の解答をもう一度確認して「あー願わくばここでちょこっと修正した…い…_| ̄|○」的葛藤に陥る。
そんな葛藤に陥ってる俺を見て監督している先生は怪訝そうに俺を見る。
そんな視線を感じると小心者なsurviveさん、その目チカラに負けて解答を提出…
問題作る先生よ、簡潔に書けっていうの「簡潔」ってナニ?


明日テストある上にレポート提出だってのをすっかり忘れてた('A`)
 ど う す れ ば い い ん だ