月詠

アニメでああいったドリフのコント的要素を全面的に盛り込んだのって今まで無かったと思う。前回までは、家の中の背景描写だけ8時だョ!全員集合的に描いてるのかな?とも思ってたけど、あのコントテイスト的なものも取り入れていて、結構新鮮に見れて○。
あとふと考えたのが、葉月にトマトジュースを勧めるシーン。吸血鬼が血の代わりにトマトジュース飲むっていうネタって多分怪物くんが先駆けなのかな?他のアニメでもそういうトマトジュースのネタってあったような気がしたけど何のアニメだっけ?と疑問に思った。
OPに出てきた(もう修正されちゃったけど)葉月の裸マントのカットってEDアニメーションが元ネタ?だとか一部で言われたときめきトゥナイトだけど、劇中でなんか赤い液体を飲んでたようなシーンが頭を過ぎるんだが、あれってトマトジュースだったんだっけ?ワイン?それとも記憶違い?
いいところでニュー速テロ入れるテレ東…もっと空気読んでくれ_| ̄|○