ペヤング超大盛り

halukusurvive2004-08-22

コンビニで見かけてつい購入&早速食べてみた
まぁ普通のペヤングと味は変わらないのだが、お湯注いで作ってみてふと思った
近頃カップの容量が大きいカップやきそばが結構あるけど、カップの容量画大きくなるにつれてある問題が発生してると思う。
それは麺のお湯切れの悪さである。
お湯切れが悪いから当然、ソースをかけた時、ちゃんと切ったつもりのお湯がどうしても残ってしまって、ソースの味が薄くなりどうしても美味しくない気がする。それ故か、ソースがどうも足りない気がしてならない。
ジェット湯切りじゃないタイプのやきそばだと、お湯切りするときに熱くないように手で押さえるであろう部分に凹凸があってもろに熱が伝わらないようになっているものが多いのだが、ペヤング超大盛りにはそれが無い!
カップ大容量=捨てるお湯の量も普通の倍=手で押さえてる時間も倍=指がいつも以上に熱い
の法則が成り立ってパッケージとしては落第点を押さざるを得ないであろう
あと超大盛りであるが故の欠点が…
それは食べてる途中で味に飽きるということだ
(ちょっと、そこ!だったら超大盛り買うなよって言うなヽ(`Д´)ノ)
味に飽きたら入れるマヨネーズ等の調味トッピングが付属してたらよかったのになぁ


あれ?スパイスとフリカケはそのためのものか?Σ(・∀・;)