halukusurvive2004-06-28

今日、NHKの集金がきてこのケーブルでBSが見れるから衛星放送受信料も出せとか抜かすわけですよ。
ちょっと待てそんなことケーブル入れるとき聞いてないぞ('A`)
BSなんてプラネテスやってたときは結構見てたけど、今日からマ王になってから全然見てねー
なんかそれで金払えっていうのも納得がいかねーよな


ケーブルTV入れてから約1年ぐらい経つけど入れてみて判った優劣点
優れている点
・天気に、特に雷、雨等に左右されず安定して映像が受信できる
・スカパーで契約より安い料金でたくさんのチャンネルが楽しめる
・関東域全UHF局も視聴できる

劣ってる点
・TVで視聴ぶんには気にならないがTV画面からはみ出た部分にホワイトバーがある
・冬場は静電気の関係(?)でノイズが入り易い
・たくさんのチャンネルが楽しめるがその全チャンネルを楽しむ余裕がない。見るチャンネルが限られてくるからスカパーで契約した方が安い場合がある


そのぐらいかな