攻殻サントラ

んで昨日買ってきたサントラ
シングル曲が2曲入ってるしシングル買ってない人にはおいしいアルバム
菅野よう子サントラにかなりの確率でいえることなんだが
1作品から何枚もサントラでると2枚目3枚目は必ずって言っていいほど
内容が混沌としてくるんだよな・・・
今回のCDもジャズあり、ロックあり、ヒップホップあり、バラードありのごった煮な内容
一曲目から飛ばすなあと思っていたが
全体的には聴いて楽しむ曲サントラっていうより雰囲気を楽しむサントラに近い感じかな?
サントラ1に比べるとそんなような気がした。


気になった曲
・サイバーバード
菅野節炸裂
・ride on technolgy
こんなベタなイントロの曲ってのも珍しい
・what's it for
サビにいくまでが4拍子でサビから3拍子ってのが面白いと思った
時々菅野さん4拍子と3拍子を混在させた曲つくるよなぁ
・i do
なんか別々だった曲を一曲に合わせて作ったような感じがした