RD

昨日今週末のROD一挙放送@フジテレビ721のためにDVD−R買ったら金が・・・
ハイブリレコかなり便利なんだが如何せんメディアに金が掛かりすぎる
録画時間がDVD−R一枚(標準録画SPモード)で大体2時間ってあたりは
ビデオと大体同じなんだがメディアの単価がビデオテープの2倍なんだよな


フジテレビ721で思い出したけど、
ウチのじいちゃんの家にはBSデジタルが入っているんだが
この前帰ったときBSデジタル見てるのかと聞くと見ていないとの話
何故Σ(゜Д゜)!?とその理由を聞くと
BSデジタル入れたときにはちゃんと映っていたんだが急にリモコンが壊れたとか。
そうなのか・・・と思いつつリモコンをいじってると普通に映るではないか。
よくよく話を聞いてみると


BSデジタルの見方を知らなかった


との話
それはもったいなさ杉だぞジジイよ・・・・゜・(つД`)・゜・