251 presents music from nanairo-life@下北沢251

5月度ROSARYHILL。会社帰りに行ってきた。

  • 今日初めて気づいたが、慶くんが2本ギター使い分けてた。いままでそんなことしてたっけ?
  • 2ヶ月ぶりのライブなのに雨降り。みっちゃん、RONくん晴れ男なのに…。天気がサエない。
  • みっちゃんが最近龍が如くに大ハマリ。1,2はプレイ済み、3,4はニコ動でプレイ動画を見て5をプレイ中。ハマりにハマったため自分もヤクザになった気分になり、最近の口癖は「どう落とし前つけてくれるんじゃ!(広島弁風)」。今年になって車で事故にあって(被害)、相手側の保険屋さんとやり取りをした時や、銀のさらで宅配寿司の出前をとった際、配達された寿司の3〜4コが倒れてた時など「どう落とし前つけてくれるんじゃ!」言ってやったらしい。銀のさらの話では会場が引いてた。その後、車を運転していた時に、並走してきた車がみっちゃんの運転する車の前に入るのか入らないのかあやふやな運転をしてきた際に、クラクション鳴らしまくりライトをパッシングしまくって、例の「どう落とし前つけてくれるんじゃ!」言ってやろうと赤信号で交差点で止まった際に例の車の運転手を見たら、おばあちゃんが手を合わせながら「ごめんなさい、ごめんなさい…」してるのを見て、自分にバチが当たればいいのにと思ったとのこと。みっちゃん「こういうのよくあるあるでしょ?w」R、慶、サ、会場「・・・。」
  • RONくん「もうすぐ夏になるねー」みっちゃん「うおぉぉぉ、ハッスルハッスル!!」慶くん「(みっちゃん)今日ホント、ちょいちょいおかしいよww」
  • みっちゃんとRONくんは仕事の際に一緒に移動することが多く、最近パーティーグッズにある目がタレ目になっているメガネをかけて移動することが多いらしい。郊外だとすれ違った瞬間に笑い声が聞こえてきたりするのだが、都内になると二度見して目をそらされることが多いらしい。路駐して車の中でRONくんがみっちゃんを待っている時に、そのおもしろメガネをかけていて、目の前に運送のお兄ちゃんが気づいても完全無視されたらしい。でもこの前、交差点で赤信号にて停止した際にバスが隣になり、そのバスに乗っていたおばあちゃんにゲラゲラ笑われたらしい。おもしろメガネは世の中に笑顔を振りまく。
  • RONくんが前にニュース番組の曲の仕事の依頼で日テレに行った際、打ち合わせをした会議室はよくニュース番組で写っている報道フロアを横切って行くらしい。みっちゃん「あれ?今チャウチャウ写ってなかった?とかなるんじゃない?」RONくん「・・・」
  • 次回のライブは決定しているもので9月25日3rdアルバムのリリースパーティーを大阪でやるらしい。おい、平日だし行けねーよ_| ̄|○秋の新谷良子のアルバムツアーでその日にち近辺が大阪公演なんじゃないか?と予想。前日か翌日か…。つうことは次回のPBBはRONくん参加する可能性高いのかな?