リスアニ!CIRCUIT Vol.03 Digital Communications@SHIBUYA O-EAST

会社を休んで参戦するつもりが、仕事が終わらず急遽会社から直行にて参戦。

  • ALTIMAのステージをどうしても見たいと思っていたので見れてよかった。去年fripSideのステージを見たけど、ALTIMAの方が楽曲、会場の上がりぐらいといい断然ALTIMAに軍配だなと思った。
  • ALTIMAは今回初の3曲以上のステージだったらしい。全シングル曲とこの前解散ステージをしたmotsuさん所属していたユニットm.o.v.e.のGamble Rumbleのカバー*1という貴重な1曲が聞けたので内容的に満足だった。
  • ALTIMAはサトーさん。fripSideはsatさん。
  • CYBER CYBERが超アガった。fripSideではこのraveする感じが無いっていうのは、やっぱりラップっていうかMCって意外とステージング上重要なポジションなんだなと思った。まぁmotsuさんが上手いってのもあるとは思うが。
  • motsu「今は、ALTIMA以外は完全無職!」「m.o.v.e.解散した後、ちょっと燃え尽き症候群みたいになっていたが、ALTIMAを待ってくれている人たちがいると思うと、テンションが上がってきたゼェエェエエエ」
  • 最後はBurst The Gravityで締め。レオタード姿のキッズダンサーたちが登場。一緒にステージを盛り上げてた。やっぱりいい曲だわ。
  • fripSideまでのチェンジの間、DJによるアニソンメドレー。あの選曲攻めすぎだろ。全部に反応してる人いたけど、疲れるがな。
  • 2番手はfripSide。対バンライブだけあって、シングル曲中心だった。ALTIMAの後だったのでそんなにテンションにくるものはなかった。
  • 衣装チェンジ後、本邦初公開とある科学の超電磁砲SのOPsister's noise。今までのレールガン曲に比べるとメロディが随分抑揚が無いなぁと思ったのが感想。聴きこめばいい味が出てくるのかな?それにしても、衣装が随分とサイバーチックで前髪パッツンだなと思った。
  • レールガン曲でダンスしている霧島和歌嬢は相変わらずスタイルがいいなぁと思った。調べてみたらアイカツの曲とか歌ってる人なのね…。

*1:satさんからの提案でカバーすることになったらしい。